人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春植え野菜の成績は‼️

ボチボチ春頃に植えたものが終わって、畑は秋まき野菜のシーズンに突入しています🎵
ドキドキの新天地での再出発でしたが、振り返って成績発表です(*`・ω・)ゞ
最初に収穫したのはキュウリでした。
春植え野菜の成績は‼️_a0030661_22254433.jpg
これはいっぱい採れて忙しかったなぁ(´▽`;)ゞ

次はあんまりアテにしてなかったメロン🍈
春植え野菜の成績は‼️_a0030661_22324386.jpg
受粉作業が上手くいかなくて昆虫達のお陰で実を結んだので、収穫時期がわからず苦労しました。(つまりいつの間にか出来ちゃってたって訳です🎵)お味はメロンとマクワウリの中間みたいでまぁまぁ美味しかったです。2株植えて6個程出来ました。

次はトウモロコシあれ?トマトが先だったかな?まいっかw
春植え野菜の成績は‼️_a0030661_22450457.jpg
甘くて感動した‼️
害虫発生で数はあんまり採れなかったけど、何これーっ💫て感じの甘さでホント、ビックリしました❗
でもやはり私にとって難易度の高い作物と思いました。

( ノД`)…次はトマト🍅
春植え野菜の成績は‼️_a0030661_22545941.jpg
一応、苗にはミディトマトって書いてあったのにこれはどう見てもプチトマトサイズ。。。。まぁたくさん採れたからいっかw

そんなこんなでヒマワリも巨大化して
春植え野菜の成績は‼️_a0030661_22594051.jpg
どうやって観賞するのか心配したけど頭(花部分ね)が重くなって自然とうつむいてくれたので背の小さい私でもチャンと観れましたメデタシメデタシ🎵

次はオクラ
春植え野菜の成績は‼️_a0030661_23071131.jpg
これは( ´~`)ゞ未だに畑で収穫中です
2日に一度お店で売ってるネット1個分位のペースで採れてます。
画像を探したけど私がオクラあんまり好きじゃないせいかオクラだけの画像ってこんなのしか有りませんでしたw実ついてなくてゴメン🙏💦💦

次はお楽しみのエダマメ
春植え野菜の成績は‼️_a0030661_23180642.jpg
オクラとキュウリも写ってますがw今年もエダマメでビール飲みましたよ😃最高でした‼️沢山植えたのでアチコチにお裾分けも出来ました。

ラストはサツマイモです😆🎵🎵
春植え野菜の成績は‼️_a0030661_23241427.jpg
アホくらい採れました‼️30cmオーバーの大物もゴロゴロと出てきました‼️関東は長雨で大変だったらしいですが、ここ関西は逆に雨が全然降らず大日照り状態だったので、大豊作でした。
これまたアチコチにお裾分けしまくりました。

ざっとこんな感じの成績です。割りと良かったんじゃないかなぁ
珍しく長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくれたあなた、ありがとー&お疲れ様です😆🎵🎵

by caaru | 2017-09-28 22:14 | 菜園生活